
ひとり部長のひとり映画鑑賞

ひとり部長が映画をひとりで鑑賞し、ひとりごとのように映画のレビューや感想を述べるサブブログ

攻殻機動隊のハリウッド実写版「Ghost In The Shell」が2017年4月に公開!!!

番外編 aジャンル:アクション aジャンル:SF aジャンル:サスペンス

攻殻機動隊のハリウッド実写版「Ghost In The Shell」が2017年4月に公開!!!

youtu.be

士郎正宗氏のSF漫画「攻殻機動隊」をハリウッドで実写映画化する新作「Ghost In The Shell(原題)」に、スカーレット・ヨハンソンが主演することが明らかになった。ヨハンソンは、近未来の公安警察組織、通称“攻殻機動隊”のリーダーである草薙素子役を演じる。 押井守監督が映画化した「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の大ファンであるスティーブン・スピルバーグが、2009年に原作の映画化権を獲得。以来、米ドリームワークスが製作準備を進めており、監督には「スノーホワイト」のルパート・サンダースが決定している。

キャスト

※それぞれのキャストをクリックすると関連する記事一覧に飛びます

なんと、俺たちの攻殻機動隊が実写版で登場します! これは興奮を隠せずにはいられない。

で、どこのどいつが作るんだという話になるんですが・・・。

ハリウッド映画()です。

きっかけは、押井守さんのアニメが大好きなスティーブン・スピルバーグによって進められたと。

なるほど、今回も彼が"製作総指揮"とかなんとかネームバリューを駆使してキャンペーンを繰り広げるのだろうか?

個人的な感想としては、彼が製作監督を務めた映画は面白いんだけど、製作総指揮として後ろからちゃちゃ入れた映画がそれほどでもないという印象なので、どうなることやら・・・・。

押井守監督が映画化した「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の大ファンであるスティーブン・スピルバーグが、2009年に原作の映画化権を獲得。以来、米ドリームワークスが製作準備を進めており、監督には「スノーホワイト」のルパート・サンダースが決定している。

それでは、製作陣を簡単に見ていきましょうか!(3人だけだけど・・・)

監督

監督は「スノー・ホワイト」でお馴染みの(っていうか僕は見ていないので知らないけど)ルパート・サンダース*1です。

あんま知らないなーと思ったら、監督デビューがスノー・ホワイトだそうで、若手監督ですね!

正直なところこの世界観とスカヨハ主演なら、リュック・ベッソンが最適解*2ではなかろうか。と思うのだけど、皆さんどうでしょうか。「ルーシー」でもなかなかイイ味出してた二人です。

草薙素子=スカーレットヨハンソン!!!!

俺たちのスカーレットヨハンソン!スカヨハ!スカーオハ!オハスカ!おはスタ!(懐かしい)

trailerで彼女がでてくるってことがわかった瞬間にこれだ!!!!!感が半端なかった。 マーベル作品でも忙しいのに、よくぞ取ってくれました。マジでカッケー。

http://images.ciatr.jp/2015/08/07081310/scarlett-johansson-ghost-in-shell.png


荒巻大輔

荒巻大輔=北野武!!!!

うおー、胸熱すぎるだろこれ!www

あのヘナチョコっぽいけど頭の切れるかっこいいハゲ役にビートたけしですか。

ビートたけしのハリウッド映画出演は1995年の『JM』以来らしいです。

たけしは、「あの時代(90年代)のSF的なアニメが、違和感なく実写でつくれる時期にちょうど当たった。自分が荒巻役というのは非常に嬉しい」とニッコリ。一方で「アニメにおける荒巻は左卜全みたいでしたが(笑)、メイクやコーディネーターと相談して、納得できるものになりましたよ」と述べた。

Trailerを見て、もうひとつ思ったのがマトリックス」に似てるなと。

と思ったら、マトリックスのほうが攻殻機動隊に影響を受けていたんですねぇ。知らなかった。

『アニマトリックス』の中で、製作のジョエル・シルバーが「監督のウォシャウスキー姉妹が私に『攻殻機動隊』を見せて、俳優による実写で映像化したいと言った」と明言しているように、この作品からインスパイアされた。共オープニングの黒い画面にグリーンの文字が流れる通称「マトリックスコード」[9]、後頭部にプラグを挿す、ビルの屋上に着地した際に地面のコンクリートがめくれ上がる、ロビーでの銃撃戦で柱が粉砕される、市場での銃撃シーンでスイカが被弾して割れる、全裸で水溶液に浸かる人間などが共通している。

ということは、原作の攻殻機動隊に影響を受けたマトリックスに影響を受けた実写版攻殻機動隊ということになります。(製作陣がマトリックスに影響を受けているかどうかは知らないけど。)

いやぁ、これは見なきゃ。

関連ニュース・情報

ヨハンソンは、素子役のプレッシャーを吐露しながらも「私が少佐(素子)につながりを感じたように、観客も共感してほしい」とほほ笑む。アクションも多数盛り込まれただけに、「マーベル作品もやっていますので、肉体的な動きに関しては準備できていましたが、役どころは非常に動ける人物だったのでトレーニングを積みました。特に武器の使い方を覚えましたね」といい、「役どころは今まで体験したことのないもので、このジャンルをさらに突き詰めていけたでしょう」と自信をみなぎらせた。
米Deadlineによれば、昨秋、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でブレイクしたマーゴット・ロビーがヒロイン候補に挙がっていたが、ロビーはウィル・スミス、トム・ハーディと共演するDCコミック原作のアメコミ映画「スーサイド・スクワッド(原題)」を優先するため、「Ghost In The Shell(原題)」への出演を辞退した。
たけしにとって、キアヌ・リーブスと共演した1995年の映画「JM」(ロバート・ロンゴ監督)以来のハリウッド出演作となる。「Ghost In The Shell」はドリームワークスが製作、パラマウント・ピクチャーズ配給で、2017年3月31日全米公開の予定。

*1:

イギリス出身。ロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザインでグラフィックデザインを学ぶ。アメリカでトニー・ケイ監督(「アメリカン・ヒストリーX」)のCM制作に参加し、ケイの勧めで映像の道に進む。イギリスに戻り、ソニーウォークマン」のCMでデビュー。その後アメリカに渡り、アディダスやナイキ、Xbox 360トヨタのCMを手がけ、高く評価される。プロデューサーのジョー・ロスにその手腕を認められ、「スノー・ホワイト」(12)で劇場映画監督デビュー。同作が好成績を収め、続編でもメガホンをとることが決まった。

*2:

【★4.0】映画「おいしい生活」の感想・レビュー・評価【深海のような深みをもつチープな脚本】

aジャンル:コメディ ★★★★☆ これは見とけ ウッディ・アレン

タイトル:おいしい生活

おいしい生活 (字幕版)

 

ウッディ・アレン監督の第31作。結婚25年目の夫婦、レイとフレンチー。実はレイは初めての銀行強盗で投獄され刑務所を出たばかり。こんどこそ完全犯罪をと、銀行強盗を計画し、カモフラージュのためクッキー屋を始める。ところが、この店が大繁盛、2人はあこがれの大金持ちになってしまうのだが……。アレン自身が「地球は女で回っている」(97)以来の主演に復帰。毒舌家の妻役は「ブロードウェイと銃弾」(94)のトレイシー・ウルマン。アレンの過去作の出演俳優が多数共演。

キャスト

※それぞれのキャストをクリックすると関連する記事一覧に飛びます


レイ・ウィンクラー

フレンチー・ウィンクラー

チー・チー・ポッター

 

続きを読む

【★4.0】映画「世界中がアイラブユー」の感想・レビュー・評価【あなたは幸せですか?】

aジャンル:ヒューマン・ドラマ aジャンル:ミュージカル aジャンル:ロマンス ★★★★☆ これは見とけ ウッディ・アレン ナタリー・ポートマン ジュリア・ロバーツ
  • タイトル:世界中がアイラブユー
    • キャスト
  • レビューと評価
  • Amazon
  • 関連レビュー
  • 以下、注釈

タイトル:世界中がアイラブユー

世界中がアイ・ラヴ・ユー [DVD]

ニューヨークの超リッチな弁護士一家を中心とする人々の恋愛模様を、四季を通じて綴ったミュージカル・コメディ。監督・脚本・出演は「誘惑のアフロディーテ」の才人ウディ・アレン。製作は「アニー・ホール」以降アレンの全監督作品で組むロバート・グリーンハット。撮影は「ハンナとその姉妹」以来ほとんどの作品で組むイタリアの名匠カルロ・ディ・パルマ。美術のサント・ロカストは「ラジオ・デイズ」以来、編集のスーザン・E・モースは「マンハッタン」以来、衣裳のジェフリー・カーランドは「ラジオ・デイズ」以来、それぞれアレンと組む常連。出演は「マンハッタン殺人ミステリー」のアラン・アルダ、「スクリーム」のドリュー・バリモアほか。

キャスト

※それぞれのキャストをクリックすると関連する記事一覧に飛びます

続きを読む

【★3.7】映画「それでも恋するバルセロナ」の感想・レビュー・評価【僕もあんなギター奏でたい】

aジャンル:ボーイミーツガール aジャンル:ロマンス ★★★☆☆ スカーレット・ヨハンソン ウッディ・アレン ペネロペ・クルス

タイトル:それでも恋するバルセロナ

それでも恋するバルセロナ

婚約者もいる真面目なビッキーと、情熱的な恋を求める自由奔放なクリスティーナ。親友同士の2人は、夏のバカンスを過ごすバルセロナで魅力的な画家フアン・アントニオに出会い、それぞれ彼に惹かれていく。しかし、そこへ画家の美しい元妻が現れ……。ウッディ・アレン監督が、スカーレット・ヨハンソンハビエル・バルデムを主演にスペインで撮影したロマンス・コメディで、ペネロペ・クルスが第81回アカデミー助演女優賞を受賞。

キャスト

※それぞれのキャストをクリックすると関連する記事一覧に飛びます


クリスティーナ

フアン・アントニオ

マリア・エレーナ

ヴィッキー

ジュディ・ナッシュ

マーク・ナッシュ

 

続きを読む

【★4.7】映画「湯を沸かすほどの熱い愛」の感想・レビュー・評価【愛でお湯わいちゃったよ!マジで!!】

aジャンル:ヒューマン・ドラマ ★★★★☆ これは見とけ
  • タイトル:湯を沸かすほどの熱い愛
    • キャスト
  • レビューと評価
  • Amazon
  • 関連ニュース・情報
  • 以下、注釈

タイトル:湯を沸かすほどの熱い愛

湯を沸かすほどの熱い愛

宮沢りえの「紙の月」以来となる映画主演作で、自主映画「チチを撮りに」で注目された中野量太監督の商業映画デビュー作。持ち前の明るさと強さで娘を育てている双葉が、突然の余命宣告を受けてしまう。双葉は残酷な現実を受け入れ、1年前に突然家出した夫を連れ帰り休業中の銭湯を再開させることや、気が優しすぎる娘を独り立ちさせることなど、4つの「絶対にやっておくべきこと」を実行していく。**会う人すべてを包みこむ優しさと強さを持つ双葉役を宮沢が、娘の安澄役を杉咲花が演じる。失踪した夫役のオダギリジョーのほか、松坂桃李、篠原ゆき子、駿河太郎らが脇を固める**。

キャスト

※それぞれのキャストをクリックすると関連する記事一覧に飛びます


監督・脚本

幸野双葉

幸野安澄

幸野一浩

片瀬鮎子

酒巻君江

滝本

続きを読む